【1週目/1WEEK】



・次の日の筋肉痛が本当に辛い

-起き上がりづらい

-ちょっと動くと激痛

-これ毎日感じてるトレーニー尊敬

-私にはやっぱ無理かもと感じる


・1週間が終わる頃、あれ?プロテイン飲もうかなみたいな気持ちになり、とりあえず購入する

アーモンド味も牛乳で割ると美味しい

彼ピの家用に抹茶風味次回購入予定のためメモ


・私ほぼ毎日ジム行けてえらい、となる


【2週目/2WEEK】



・とりあえずいくことに意味がある

-継続は力なり、ローマは1日にならず

-ボディメイクが簡単ならみんなやってる

-女子会で写真うつりよくするためにやる

-将来の結婚式、出産のために今から体づくり

を頭で何時で繰り返しながら、有酸素運動



・お気に入り有酸素マシンが埋まっていて

ウォーキングマシンデビュー


・尻、脚、背中と部位わけしてきたが

もっと細かい分け方が必要なのでは?と気づく

-肩、胸、腹筋を追加


・とりあえずプロテイン飲み始める

-でも1杯100kcalって有酸素の意味〜とか思い始めて、プロテイン15g(規定の作り方の半分から始める)


・ロープマシンデビュー



この方のインスタを参考に見よう見まねでやってみる


・それに伴うセット数の変化

-10〜15r×3set→10r×3set


・マッチョコーナーでデッドリフトも初めてやった


・2週目の筋トレは筋肉痛を感じなくなって不安になったが、これなら続けられると希望が見えてきた


【3週目/3WEEK】



・家でダンベルデビュー

-木曜日やりたいマシンが埋まってて、有酸素だけやり帰宅


-YouTube見ながら、ダンベルで胸と肩トレ

-胸はマシンが圧倒的にやりやすい(個人的に。多分ほぼ筋肉ないから自重で効かせられない)

-腕はマシンの方が難しいから家のダンベルがいいかもだけど、ジムトレも得意にしたいから頑張る


・プロテインも規定量まで飲めるようになってきた

-牛乳割りは必須

-粉っぽいの無理だから、文明の利器(電動)でプロテイン作ってるヨ

-ミルクの泡が細かくて飲みやすくなるからおすすめ


・腰回りや下腹部が一回りサイズダウンしている気がする

-お腹を凹ませられる深さが増えた

-下着の上にのっていた贅肉が減ってきた

-筋トレ終わりと起床後に筋肉がキュッて引き締まっている感覚を感じられるようになった


・カッサでセルライトケアや顔のマッサージをするようになった

-いいボディオイルとかボディークリームが欲しくなる

-お尻下〜横にかけてのセルライトに効いた気がする

-あと腕のぽっこりや脇を流すと赤くなるから、老廃物溜まってたんだなと実感


・全身のハリが気になる時は、家で筋膜リリースやるようにした


-昔購入した筋膜リリース大活躍中

-今はヨガマットで使いやすいの探し中


4週目も頑張っていく🔥

目に見える成果は3ヶ月目くらい、らしいので

とりあえず継続。

3ヶ月後の自分に会うのが楽しみ🩷