おはようございます🌷

本日朝6時、人生で初めて消防車を呼びました。

地域の目覚まし時計かと思うくらい
大きな音で非常用ベルがなり
彼も何事かと起きてきたので
火とかは見えないけど、消防署に電話する?
となり、呼ぶことにしました。

住所とマンション名を聞かれ、
この辺ですねって言われて向かいますとのことで
10分〜15分くらいできてくれました。

向かいのマンションから音が
聞こえたと思ったのですが、
結局は右隣のマンションからでした。

誘導している若い女の方がいて
あれ?他にも通報してくれた方いたんだ
と思ったのですが、消防署の方が退散する際に
帰り際になんと!報告の電話をいただいて
住所・名前・生年月日・電話番号・職業を伝えました。

出動記録に残るのかな?
ちょうど電話がきた時に、目の前にいて
電話した人が目の前にいる!と思い
感動しました。

電話をかける際に
110か119か不安だったので
Googleで「消防署」と検索したところ
最寄りの消防署の電話番号がでてきたので
03から始まる消防署に連絡しました!

結局、不在の方もいて
全員の安否は確認できていませんが
確かになっていましたというご報告でした。

全然余談なのですが、
昨日帰りに赤いワンピースの女性という
キーワードで火災に関するXでのツイートを
見ていて、なんか引き寄せとかあるのかなーって
こわくなりました💦

でもこれが自分のいるマンションじゃなくて
真隣のマンションというところがまた何か
自分の守護霊?的なのを感じて
毎日不思議だなーと思いながら生きています。

消防署は119です。
大事なことなので、2回言います。
消防署は119です。

では、みなさまも良い休日を🩵