お疲れ様です!

今回の投稿では
先日の海外旅行で何GB使ったかを
シェアしていきたいと思います!





結論からいうと、丸3日間で4.7GB。



1日でいうと、1.6GBですね。

2GBあれば安心かなというところですね☺️


用途は

主に地図!タクシー配車!

空港内のあれこれで、

YouTubeの動画などは見ていないです!

ただ、今回は30GBまで使えたので

あまりGBなどは気にせずに使っていました。


最終日は、丸1日移動だったので

電波いらないかな〜と思っていたのですが

タクシーの移動中、

運転手さんや私の伝えた目的地がしっかり

伝わっているか不安で

Google Map開いたけど繋がらなーーーい!

なんで?!?!となったり、

トランジット中の空港でLINEやWEB検索を

する機会があったりと

(マレーシアでランチ食べるお店や頼む物について)

最終日も必要でした。


そのため

現地到着時間〜乗り換えの出発時間までは

契約しといたほうがいいなと思いました。


【まとめ】

契約期間:現地到着時間〜乗り換え出発時間まで

必要GB:1日2GB


どなたかの参考になれば幸いです。

ちなみに滞在場所は1日間韓国、2日間タイです。


私も次回滞在の際に参考にして

海外の使い捨てSIMを購入したり

auの海外スマホ利用を

予約する際の日数の参考にしたいと思います!!


では、また❤️