クレジットカード(もちろんプリペイドカードや

デビッドカード、銀行も好きです)を作るのが

趣味なゆなです。


本日は、海外旅行(アジア)に

おすすめカード3選を紹介します。


実際に今月、韓国とタイに行く予定があって

色々調べました📝




①プライオリティーパス

単体で申し込むと$99〜だったので、私は楽天プレミアムカードを年会費¥11,000で申し込み

、プライオリティーパスをGETしました!


こちらの黒のカードは、

世界中の600を超える空港の1300か所以上の

ラウンジをご利用いただけるとのことです♡


ラウンジ憧れだったので

とっても楽しみです✨✨


②JAL Global WALLET


こちらはプリペイドカードなのですが、

アプリで本人確認を済ませると

ショッピング専用から

ショッピング+ATMコースに変更になって

手数料が200円で現地のMastercardの

ロゴのあるATMから現地通貨を

引き出すことができるとのことです!


キャッシングではないので利息がつかないです◎


ソニー銀行も外貨預金有名ですが

韓国のウォンやタイのパーツの取り扱いが

なかったので、こちらを選びました✌️


海外でお金を下ろす体験が

成功したことがないので楽しみです!


③T-money


こちらは前回韓国に行った際に

作った韓国版Suicaです!


3日間で2,000円チャージで

仁川〜ソウル往復できたような記憶です!


3,000円あれば、余裕かな??


少しでも参考になると嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとうございます🌟