3月14日 焼鳥~ | カシミヤ店長気まぐれブログ

3月14日 焼鳥~

お嫌いな方も居られるとは思います。特に好き嫌いのある食べ物ですが。。。僕は鶏肉が大好きです。どのぐらい好きかというと、1週間のうち4日ぐらい毎晩食べ続けても大丈夫なくらい。ん~5日でもいいかな。あとはおいしい鶏肉が食べたくて、わざわざ九州の宮崎へ旅行にも行くぐらい好きです。あいらぶ鶏肉!


で本題、阪神タイガーズとオリックスブルーウェーブに選手&コーチとして大活躍されました野田浩司 さん(プロ野球での実動12年 試合登板316試合89勝87敗9セーブ セーブポイント24 完投試合60 完封14 投球回数1614.2 奪三振1325 防御率3.50
)が三宮で焼き鳥店を始めていると聞きつけたのです。鶏好きとしては、そらいかなあかんやろと言うことで早速昨日行ってきました~。

三宮の繁華街のビルの5階、お店に入るといきなり居るじゃないですか。野田選手が、いやいや野田さんが。。。あ~ 阪神時代背番号1番の野田選手がいる!正直にやけてしまった僕。しかしそれにしてもでっかいです~。

野田さんは熊本県のご出身。お店は地鶏だけでなく、熊本や九州のおいしい野田さんこだわりの商材を提供されています。また野田さんもわざわざ我々のテーブルまでご挨拶にこられて大感激。プロ野球で実績もありとっても有名人なのに、大変人懐こい腰の低い方でした。本当に謙虚な方でしたよ。うれしがって写真まで野田さんと一緒に撮りました。_(._.)_

お目当ての鶏肉も炭火で自分で焼くスタイルで大好評でした。いや~なんだかグルメ情報誌みたいになってごめんなさい。本業がんばります!


お店情報「地鶏 黒豚 馬刺し まる九」電話:078-321-0474 神戸市中央区北長狭通1-3-11ノアールビル5F