半日保育後半 | something new 〜12歳&10歳&8歳 三姉妹ママin横浜〜

something new 〜12歳&10歳&8歳 三姉妹ママin横浜〜

2013〜2019年3月 長野市
2019年4月〜 横浜市

H26年長女・のんこ
H28年二女・あんこ
H29年三女・にんにん
が生まれ、5人家族になりました♡

4/16(月)、半日保育2週目スタート。

のんこ(長女)、月曜日からリュックの中身全部幼稚園に忘れてきたよう(°∀°)
先生から電話もらい、すべて洗濯して次の日に備えておいてくれるというので、次の日は持ち物なしでよかった(´ω`)
すいませんねー、お手数おかけして。

にんにん(三女)はちょっとずつちょっとずつ前に進んでおもちゃに手をかけるように。

マスクにはまり、風呂上がりに着替えよりも何よりも先にマスクをつける姉ズ。

この週前半あたりは、寝返りからのうつぶせの体勢が辛くしょっちゅう泣いてたー。

この日はスイミングの日かな?
あんこ(二女)、スイミングの帰り(17時頃)から翌朝5時まで寝続けたー!

週の後半になると、うつぶせが辛くなくなってきた( ´ ▽ ` )ノ

そのまま寝ることも〜。

20日(金)は保護者総会で幼稚園へ。
年中さんは近くの公園まで散歩に行ったそうで、総会が終わった頃ちょうど帰ってきてた( ´ ▽ ` )ノ
見れてラッキー♡
この日から給食が始まり13時半降園で、あんこも一時保育だったので、ずっと飲みたかったストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲みに行きました( ´ ▽ ` )ノ
おいしかったけど、リピートするほどではないかなー。
ミルク?が入ってる薄ピンクっぽいいちごのやつの方がおいしいかな。

夕方、あんこを迎えに行きましたー。
前回は迎えに行った瞬間ママに気づいてだけど、この日は覗くとまだ遊んでて、ママがいないところでこんな風にして遊ぶのかー、とちょっと胸が熱くなりました笑
頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

近頃勝手ににんにんを抱っこしてることも(≡д≡)
首すわってるからいいけど、まだまだ降ろす時に頭ゴンってなる時もあるからこわいわー。

半日保育、毎日お昼の支度大変だし、帰ってきてから寝るまでの戦いが長くて疲れたけど、みんなでわちゃわちゃ過ごして楽しかったかなー!