遺伝子チェックにより、小生は純粋な日本人でした。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

先日、唾液を送ってから約1ヶ月経って、

結果が戻ってきました。

 

小生は純粋な日本人ということでした。

中国に行ったら中国人に間違えられるし、

韓国に行ったら韓国人に間違えられていたので、

大陸の遺伝子が入っていると思っていましたが、

この会社のデータベースが正しければ、

小生は、根っからの倭人でしたw。 

 

 

 

https://permalinks.23andme.com/pdf/23-14_admixture_date_estimator.pdf?_gl=1*1wbz64k*_ga*MTg3Mjg3MTU4OC4xNzI0NDI5MjU4*_ga_G330GF3ZFF*MTcyNDQyOTI1Ny4xLjEuMTcyNDQzMDUwNS4wLjAuMA..

 

White paper of 23 and me above. 

 

Kumagoro, your DNA suggests that 100% of your ancestry is Japanese.

The Japanese Archipelago, composed of a whopping 6,852 islands, was colonized by multiple waves of immigrants beginning as early as 30,000 BCE. Modern Japanese people can trace most of their ancestry to the Stone Age Jōmon and late Stone Age Yayoi cultures. Yayoi DNA is concentrated in the center of Japan, while Jōmon ancestry persists to the north and south among the culturally distinctive Ainu and Ryukyuan peoples.

 

 

 

 

遠い遺伝子レベルの親戚? 笑 

その人にコンタクトできるとか。 

 

世界のどこかに自分の知らない遺伝子繋がりの人がいるなんて、

ロマンがあるではないですか。笑

 

 

日本で手に入るなら、やってみると面白いかもですね。