アメブロへの投稿を自粛します。 Facebookにお越しください。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

良い子の皆さん

 

アメブロはつまらないことで、

記事削除をしますので

おとなしく投稿しましょう。

 

アメブロ運営事務局担当者へ。

検閲して頂きありがとうございます。

小生のアメブロ投稿記事は

アメーバ運営局により

検閲されているのを確認できました。

 

おまけにスクリーンショットの数枚を

閲覧不可能にする小細工をされています。

つまり、機械ではなく

アメブロ運営局の人間の手で

作業をしているのです。

これはありがたいことです。

 

ここまでサイバーエージェントも

気にかけてくれている

小生のブログはすごいんだなと

自負しています。笑

 

全くアクセスのないブログに

同じ投稿を記載しても

検閲する事もないでしょう。

 

 

 

検閲され記事公開停止、制限されてものは、

隠れた個人情報を暴露しているわけではなく、

誰でも閲覧できるスレッドで公開されている

投稿のスクリーンショットを掲載しただけです。

 

公開されている物、誰でも見ることができる物

あっても、アメブロの検閲対象となり、

公開停止、制限されるのです。

おかしくないですか。

 

個人情報を公開や特定しているわけではないです。

誹謗中傷コメントをした人物の

投稿をシェアしただけです。

 

公正に考えて

どちらが悪事を企てたのですか。 

Publicly available information、

一般公開している情報をシェアして

何が悪いんですかね?

 

悪人を野放しにしておき、

アメブロは

被害が増えるのを助長しているのでしょうか?

 

過剰な検閲は気分が良くないです。

 

アメブロは広告収入他を小生のブログから

間接的には得ているはずです。

ビジネスパートナーでしょ。笑。

小生は金儲けしてないけど。

 

2014年にはメッセージ機能を停止され、

いまだにメッセージ機能は復活していません。

健全な市民に過剰に攻撃しているように

思えるのですがね。

サイバーエージェントさん。

 

 

このままだと公開停止や投稿の削除の継続、

このブログのアカウント自体を

削除されかねないと悟ったので、

別のブログプラットフォームに移行を

検討します。

 

初めて、アメブロにて小生の別のブログのプラットフォームを紹介します。

2021年2年にアメブロの検閲が気に入らなくて、

ノートでこっそりと始めていました。笑 

 

徐々にこちらに移していきます。 

 

 

 

 

小生はブログで

お金儲けしてるわけじゃないので、

アメブロに投稿するのを自粛し、

facebook/ Instagram に移行します。 

 

ぜひ、

facebookに来てください。

 

メッセージなしでのリクエストは

承認しておりませんので、一言お願いします。

 

Facebookにてお待ちしています。

 

パナシェ熊五郎。