フェイク投稿の裏にある真実投稿。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

本名のフェイスブック、リンクトインには
真面目な決起会モードのフェイク投稿を
しました。

今日、
7月1日は弊社の満33年の創立記念日。
そして満30年の会社設立記念日です。

記録的な利益を計上していた時代もあれば、
記録的な赤字を計上している時代もあり、
会社の経営は、
紆余曲折ありやってきましたが、
全てが自己責任であり、
今ある現実は過去の蓄積であり、
今取り組んでいる事は、
これから10年の将来を作るのだと
思って行動をしています。

日本人に関係するビジネスが
大幅に減少、変貌することを20年前に
予測していました。

20年前に
アメリカに日本人が
いなくなり日本人社会は高齢社会になる
ことに気付きました。

リスクヘッジのために、
様々な新規事業を立ち上げ
多角化経営を目指しましたが、
ことごとく失敗しました。

何ミリオンかは失くしましたが、
命は落としていません笑。

今のところ
アメリカでのライフスタイルは
あまり変わっていませんが、
変わったのは、
かつて、
東京ニューヨークをファーストクラスで
200回以上搭乗していたのに、
もうしばらくファーストクラスに乗って
日本に行く事はなさそうです。笑

サラリーマン時代に勉強した事は、
会社の中での正義感は正しくない。
本心を語るな。
ボスにゴマスリせよ。
でした。

経営をしていて
ここ30年で学んだことは
お金は使えばなくなることです笑。
投資をしなさい。
税金対策をしなさい。
でした。

今の生活があるのは
儲かっていた時代に投資していたおかげです。

自分の陰茎様に感謝しています。

ありがたいです。