コーネルクラブにて。ニューヨーク総領事館大使の講演はプロフェッショナルだった。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

1時間に渡るニューヨーク
総領事館大使のスピーチは
日米関係の歴史的背景から
現在の両国に置かれた関係について
犬が聞いてもわかるレベルに
掘り下げて英語で行われました。 

日本人の方はほとんどいないため、
大使との
名刺交換も直ぐに出来て
少しお話しをさせていただきました。 



何故、Cornell大学に誘われたかは
わからないですがね。と笑。

日本人として生まれてきて良かったです。

教育レベルの高いアメリカ人といると
心地よいですね。

大半のアメリカンは知識がないので、
日本を中国と同じと思っています笑

平たく言うと、アホです。
それ以上に、
アメリカ人として生まれ
アメリカで生活していると
アジアを知る必要もありません。
興味がなくて当たり前。

教育レベルの高い人だけと
仲良くしていたら、
表向きの差別はありません。

猿と接したら
会話出来ないのと同じで、
猿レベルの知能しかない人が多いのです。




コーネルクラブは写真を撮るのはコード違反のため、
撮っていません。笑




それにしても、

さすが、ニューヨーク総領事館大使! 

どんな質問でも的確に答えていらして、
究極の日本を代表する
プロフェッショナルだと思いました。


日本人にもすごい人がいるんですね。
やはり東大卒。

世界中に大使として駐在されていた方は
当たり障りのないコメントで
人に嫌われない内容でお話をされます。

小生には絶対無理です。

母校の大学の講演ですらも、
途中停止を何度も受けたぐらい
不適切なコメントをしますからね。







小生にはできないお仕事です。笑