野鳥のさえずりが響く。修行は続く。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

帰宅後、耳を澄ますと野鳥のさえずりが聞こえています。

今年はプールを開けません。

週末に仕事やら外出予定が多く、
プールに入るのが限られているからという理由もありますが、修行僧の身で無駄な消費はできないからです。

今だから言いますが、
昨年は、4月に巨大案件を小生自身が決めたので、
あぶく銭が、20,000,000円近くありました。
そういうことで、何度も日本に行けたし、
墓じまいプロジェクトもできました。
さらに、資金繰りに回せました。
BMW 1300 gsを買う予定でしたが、
資金は資金繰りに回してつきました。。。


今年はそのような特需がありません。笑

プールオープンするだけで3ヶ月で20,000ドルかかりますからね。

修行僧らしく、無駄をせずに過ごします。笑

修行しよう😛