今週は最大の魂の修行。乗り切るぞ。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

もう二週間。

5月末の祝祭日は寝込んで過ごしたし、、
感染させられたおかげで
予定が狂った。

ちょうど2週間前の月曜日の電車で隣に乗ったおっさんから移されたのがわかったので運動を控えていた。2週間、筋トレができていない。筋トレをしたら間違いなくまた寝込んでしまう。

どうやら、ウィルス感染だけではなくバクテリアの感染による咽頭部の炎症、鼻腔の炎症が発生していて、抗生物質を飲み始めたのが3日前。これがコロナ感染だったら、5日間でほぼ完治した。

3回位かかったけど、症状が軽かった。

日曜日は朝から晩まで10時間ぶっ続け仕事をしていた。 

生産性が落ちて、通常の半分以下のキャパシティーでしか動いてないのがわかる。あと1週間で完治してくれればありがたい。

今回の教訓は、何度も言ってるけど、危険そうな奴が近寄ってきたら、逃げるか、鼻と口を覆う。 

まず、満員電車になるのがわかっている
電車に乗らないことだ。

明日は早朝の電車に乗るぞ。 ほんまにちんぽやで。


今は、完全に会社が
100パーセントわしの活動にかかっている。

仕事を持った個人事業主やんけ!

わしが倒れたら会社は終わり。

顧客からの依頼は順調に入ってきて
トランザクションが非常に増えている。
取りこぼしがないように、
今は集中して仕事をしなければいけない。

結局日曜日は14時間仕事をしていた。

データベース関連、
顧客とのやりとり、
夜にわかったのは
ウェブサイトに不具合が発生。

急に入ってくるものが入ってこなくなって 
原因究明のためのIT会社に送る
説明文だけでも1時間はかかる。

ITの業者は、すべてを書面でよこせと言う。

書面にするのがめんどくさいのだ。

なんだかんだで、
優秀な社員が、バケーション中に、
自分の魂が試されることになった。

正直言って、ここ数ヶ月 
全く休んでいない。

趣味であるモーターサイクルは
1回も乗っていない。
フライフィッシングは1度2時間行っただけ。

全く娯楽なしで
趣味は仕事かと思う位
24時間体制で没頭している。

これって、
90年代前半に起業したときの
最初の5年間と同じだ。

60超えてから3度目の真剣な起業をやると
思わなかったよ。笑

いや、今は
ケツについた火を消さねばいけないのだ。

今週はバイト感覚の社員しかいないので、
わしがやるしか
仕方ない。

早く完治して、
遅れを取り戻し、勝ち抜くぞ。

忙しいのはありがたい。