ニューヨークに35年住んでいるのは、大きな金儲けができたから。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

近所のファーマシー

コネチカット州。



コネチカット州グリニッチは住むには最高。

隣町だけど家の値段が蹴られた金玉のように上がる。

税金は安いとされる。




アメリカ最高よ。


金さえあれば最高の環境が手に入る。

金がなければ、
アメリカに住む意味はないと思う。

配偶者がアメリカ人で
アメリカに住む理由がある人以外、
何のためにアメリカにいるんだろうと
思ってしまう。

この国は
中途半端な金儲けしかしてなかったら
面白くないところだと思う。

小生は、
ニューヨークに住んでいる唯一の目的は?
お金儲けができたから。

平均的な金儲け程度だったら
日本に暮らしてる方がずっといいよ。

健康保険などで
アメリカ政府のお世話になっている
日本人たちもたくさんいるようだが
恥を知れと言いたいですね。

日本に永久帰国できる人はまだラッキー。
日本のパスポート持っているだけで
幸せであることを再認識するべきですな。

ありがたいですね。