神風は吹く。吹かせるのだ。すごい引き寄せ波動だ。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

人の世は、波動で動いている!?


朝飯を食べたたあと、





今朝は、研修生とインターンの

女学生を連れて、

マンハッタンに行きました。



小生は、

弊社のオフィスに直行し、

女性たちはオフィスの厠へ立ち寄った後

アパート探しにクイーンズに行きました。


数名増える女性社員たちの

パソコン上でのセットアップのため

ここ数日かかっています。


電話のシステムを

RingCentralから、

Spectrumビジネスを通して

RingCentralを利用することに

4月に変更したため、

かつてのセットアップを全てリセットし

Office電話の登録から、

電話機器のそれぞれのファンクションを設定し

社内ITの仕事をやっておりました。


SpectrumのCustomer Serviceに

土曜日にもかかわらず、電話をしたら

きちんと対応してくれて、

過去のセットアップを一旦変更。

ただし、その後の話噛み合わなくて、

30分以上話した後、

RingCentral直で、ポータルサイトを

セットアップしなければいけなくなりました。

SpectrumのCustomer Serviceは

そこまでの知識がなかったので、

またそこから修行が始まりました。笑

RingCentralのテクニカルサービスは

非常によくできていて、

知識がありました。

何が問題かをすぐに特定し、

スクリーンシェアをしながら

セットアップの手伝いをしてくれました。


アメリカの一流の会社は、

非常に技術的に優れたテックを

採用しています。

英語がまともに話せる方々です。


インドとか中国語訛りではありません。

はっきり言ってインド訛りは

さっぱりわからないです。


電話のシステム

Microsoftビジネス

メールシステム

データベースが2つあるので、

それぞれのユーザーセットアップ。


急に予測していたより、

人数が増えるため、

データベースのシートが足りなくて

急遽、別の形を取ったり。

小生は、

経営者兼社内ITテックです。笑



そうこうしているうちにランチになり、

ベトナム料理をテイクアウトしたのですが、

女性たちが戻ってきて、わかったのは、

彼女たちもなんと同じフォーを食べていました。



何の波動なんだろうって?


全く食べ物の事はデスカスしておりません。


それなのに、ランチは

同じものを別のところで食べていました。


さらに、

彼女たちはアパートを探しているのですが

3年前に弊社の社員がお世話になっていた、

家主の陰嚢茎遅漏さんが、

絶妙のタイミングで、

連絡をしてくれて、

クイーンズのウッドサイドで

アパートの空きが出たとのこと。


1週間前に、陰嚢茎遅漏さんに

メールで連絡をしたら、

今はいっぱい出すと言われてて

もし空きが出たら連絡しますとの事でした。


それが女学生が来て

アパート探しをし始めたその日に、

非常に良い条件で、環境の良い場所で

物件が空いたのです。


エージェントフィーは要りません。

デポジットも要りません。


知人なので、

弊社に勤めるということで、

信頼があるので好条件でやってくれます。


いろんなところで

引き寄せしています。


神風が吹いています。


明日もまたマンハッタン。


今週末はメモリアルデーウィークエンド

世間は、遊び呆けています。

月曜日は祝日です。


そんな世間が遊び呆けているときに

真剣に仕事をしています。


ついています。