言葉は信用しない。行動しか信用できない。弊社は外資系コンサル企業向け人材養成学校か? | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。


本日判明したのは、

弊社にインターンで

昨年夏にきた学生が

外資系大手コンサルティング企業に就職が決定。


一昨年のインターン生は見事に

外資系大手コンサルティング会社、

Kumagoro Penile Masochism Group 

だっけ笑。と金玉男サック会社に就職。


弊社でインターンをした

学生たちはかなりの確率で

日本の外資系コンサルティング会社に

就職が決まります。


社会人としての基本から、

企業研究の仕方、

ビジネスの基本を徹底的に教えてます。 

喋り方、例えば他人か話し終える前に

他人が言おうとする言葉を言うな!等、会社内で、

敵を作らない方法を教えます。

授業料を払ってもらいたいぐらい。 


日本在住の人事担当は、

弊社の名前と事業内容を見て、

ニューヨークの

パナシェ熊五郎会社で

インターンをしたのだから大丈夫。

と、採用を決定します。 


ニューヨークのブランドに日本の人事は

弱いからです。


弊社での経験以外に

彼らのインターン経験はないから明らかな証拠です。 弊社でインターンをすると箔がつくのです。 

さらに彼らは一流大学を卒業していません。

普通のアメリカの州立大学です。

アイビーリーグではありません!


弊社に来た瞬間から

昭和風トレーニング、挨拶から、

喋り方、作法、考え方、

ビジネス文書、態度等、

新人研修をしています。


そのおかげで時間がなくなり

本業に専念できないのもあり、

来ている時は売上が落ちます笑。


社会貢献ではありますが、、

弊社に入社するという前提で

インターンを受け入れていますが、

今の所

全員弊社へは来るというのは嘘で

その後に就職活動をして、

やはり色々考えてとか嘘ばかり。

最初からそのつもりなのにね。

外資系大手企業へ就職しました笑。 


素直に、


おめでとう! 


という反面、


うちの社員達の時間の浪費。

交通費、ランチ代

払ってあげて何だったんだろう。 


一昨年は弊社に入社するのを前提に

拙宅に住み込みで

住宅費無料、食事無料、交通費

おまけにランチ代まで

一昨年は

弊社が払っています。 


やるせない気持ちもあります笑。 


『言葉は信用しない。行動しか信用できないです。』


人は嘘をつき続けて人生を終えます。 


今年も3名やってきます。 


弊社でインターンをしたら必ず就職が決まります。 


弊社は外資系コンサルティング会社向け

就職対策無償人材養成会社です😛。


今年はランチ代はなし。

諸経費も自己負担として、

授業料を徴収しようかな。笑




学生からの

レターはブログには記載しません。

フェイスブックにお越しください。