兵庫県人会、阪神淡路大震災追悼式典ニューヨークへ参加。1月17日FB投稿。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

阪神淡路大震災第29回追悼式典インニューヨークに参加しました。ソプラノ歌手の方の美しい歌声を聞かせていただきました。真宗のお話の後、黙祷を捧げて鎮魂の儀式を終了。
 
総勢30名ほどの、
兵庫県出身の方々がお集まりになりました。
 
兵庫県公認県人会の会長と親しくさせて頂いているのもありますが長老の小生にとっては快適な会です。笑
 
こういう場で会う人が皆自分よりも年下になって来ています。同年代のニューヨーク在住日本人は日を増しておいぼれていき、棺桶に片足を突っ込んでいる状態です笑。
 
50歳までは若いよね。と言われる超高齢日本人社会。
首席領事ともお話させていただきましたが小生より若い。
55歳を超えてから加齢が加速している気がします。
 
狒々爺の世界にはまだ突入したくないけど同年代の経営者の方々と会話しても最近はお姉ちゃんと遊んでないそうで、あそこまでエロオヤジだったのにどうしたの?と思います。50歳までの性欲は60歳を超えたら消えてしまってるようです。
 
以下のコメントは公序良俗に反する行為を助長するものではありません。リーダーのdiscretion を求めます。
 
高齢でも若くて元気な経営者は、
必ず自分よりもぐんと若い女性の友達以上恋人未満がいます。魅力的な人は男性でも女性でも年齢に関係なくいます。
 
40歳を超えた男性の目標数値は自分の半分の年齢層の親しい女性の知人を持つべきだと歴史上有名なオーガスティーンタマナメーロが大憲章で語っています。このフォーミュラは40歳未満に適用しては犯罪になりかねないので要注意です。
 
60歳を超えたあなた!そこにいるオヤジさん! 
 
勃起がなくなると中性になります。
あなたは男ではありません。
大憲章に基づいて、男として死ぬ前に、さぁ、一花咲かせましょう。