$1.50 のフローズンヨーグルト。コネチカット州にて。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

今日はマンハッタンオフィスに行かずに、
自宅から1時間かけて、
New Haven, CT のIKEA に
家具の追加購入に行きました。

このフローズンヨーグルト
1ドル50セント、安くてうまい。



ここで買う家具はどうでもいい、クロゼット中とか、パントリーの中のオーガナイザーですけど、貧乏人風、ゴミ屋敷になってたのが、片付いてきました笑。



要らないものの選別にはオーガナイザーが便利。

可視化することで無駄を省きます。当たり前か。。







やるのが20年遅れた、、、

30年前に広告代理店の
元駐在員の方から家具をいただいていて、
重くて捨てるのに困っていまだに使っています。

20年前の家具を
全部入れ替えるプロジェクトをしてます。

家のペイントもしなきゃいけないし、
ドライブウェイのアスファルトをやり直し、
ルーフもマテリアルが劣化してきているし、
プールの内側のコーティングもしなきゃいけないし、
他にもメインテナンスだけで
かなりの経費がかかってしまいます。

歳をとっていけば、
メディカルコストもかかるし、
生きていると言う事は
お金がかかると言う事ですね。

飲み食いすれば、糞尿をするし、
そのためにはお金儲けしなきゃいけないし、
生きるのは大変です。

しかし、
そのalternative は、いらないですね。笑