メトロノースの修行。座った席がその日の運命。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

メトロノースに乗っていながら記載したブログ。

 100回ぐらい同じことを書いています。笑


通勤電車はチャレンジングですね。

 

もうCovid の時代は終わったけど

後ろの席のオヤジは

鼻をズルズル、咳き込んでいます。

 

乗った瞬間にわかったけど、

満員電車。

 

動くに動けないです。

 

席を変わることはまず無理。

立つしかない。

50分立つのはしんどいですよね。笑

 

ニューヨークは

ニューヨーク市長が

店に入る時はマスクを着用するなと

指示を出しています。

 

犯罪予防のためです。

 

電車の中で一番改善されてよかったと

思うのは、

堂々と、N95マスクを着用できます。

 

風邪菌を撒き散らす人に

マスクしてくれと言うのは不可能です。

 

自分の身は自分で守る事が周りに気にせず

少なくとも気持ちだけかもしれないけど

マスク着用して、

オヤジの咳き込んだ吐息から発する

飛沫感染を妨げれるかもしれないです。

 

パンデミック前は、

マスクをしていたら、

予防ではなく、

感染症の持ち主と思われ、

避けられる存在になりました。

 

今は住みやすくなりました。

 

マスクでは完全防備はできないかもですが、

先日、飛行機内で、

13時間、風邪菌を浴びた時は

隙間だらけの

穴あきコンドームマスクをしていたので

後悔が残ります。

 

もちろん

生がいいのは間違いないですが、

相手が病気とわかっていながら、

装着しないのはアホです。

 

結果、1ヶ月近く、

風邪をこじらせて患ってしまいました。

 

昨年6月に罹患した

COVID の方が簡単に治りきりましたが

普通の風邪はしんどかったです。

 

また、ひきたくないので

満員電車ではN95マスクをします。

穴あきコンドームマスクならしないほうがマシ。

 

自分の身はプロテクターをつけて自分で守ろう。