洗脳。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

先月日本にいた時のことです。

知人から超怪しい超能力を備わることができるセミナーが

あると聞いて、タイミングがあったので、

京都であるセミナーに参加しました。

 

12時半から4時半までの長時間。

 

録音はだめ、写真もダメ。

ただ、スピーカーの言うことを

ノートに取らされます。 

 

プリントアウトの手渡しはありません。 

 

教祖スピーカーがやってきました。

妖怪退治をしている方らしいです。

 

教祖は小生の死んだ母の魂を呼び出すと言いました。

 

お父さんは生きているか。 

 

死んでます。

 

お父さんも一緒に来られてますよ。

 

お二人、仲悪かった? 

 

仲良くはなかったかもです。

 

いつも喧嘩して悪かったな。と言ってますよ。 

お二人とも彷徨っていたので、今、妖怪を取ったので

いいところに行かれましたよ。 

 

うーむ。。。

後出しジャンケン。 

両親、仲は悪くはなかった。 

小生の前で

喧嘩したことは一回もなかった。 

 

参加したひとみんなを

超能力者に変えると言うのです。  

 

セミナーに参加して、

妖怪払いの呪文を唱えていると、

超能力が備わり、それを利用できる

超能力者になるとか。 

 

怪しい。

 

そこからスタートしたセミナーでした。

 

特定の企業の製品は全て、悪霊?妖怪がついてるから

飲んでいたら死ぬよ。がんになるよ。 

 

うまく行かないものには全て妖怪がついてるから、

妖怪を追っ払って、中国共産党へ行けというと

上手く行くらしいのです。 

 

ネットでその教祖のこと。

宗教団体ではないけど、それに近いもの。

宗教法人ならまだわかる。

その名前を検索したら、超能力を失うよ。と

言います。  

 

なんか怪しいですよね。 

 

樫木社長とセミナーのあと、

京都駅までの帰路で

語り尽くしましたが、あまりにも

非合理で、意味不明でしたが、

逆に考えると、

1−2万円を払って、

これだけの話題を提供してもらえるなんて、

すごいエンターテイメントです!

 



セミナー中に髪の毛が伸びるからと言って

写真を撮影しました。


結果は、4時間分は伸びましたね。







髪の毛は伸びてませんよね?




漫才を見てるより、

突っ込みどころ満載のトーク。

 

我ら最前列のセンター席。

異質な経営者二人。

 

数百名の信者が背後にいて、

息を凝らして、

スピーカーの声に従って

賛同し、頷いています。

 

神社を否定。神道否定。

お守り、龍、妖怪グッズ、恐竜、

龍がつくもの、全て破棄しなさい。

お守りも踏みつけて捨てろ。

 

神社に行ってる人は

幸せか、運がいいか? 

神社の写真を携帯電話から削除しなさい。

と言われ、

セミナー会場で削除させられます。

 

小生と樫木社長は

消しているふりをして

最前列の席から去りました。笑

 

数百名のうち、

小生と樫木社長だけがマスクをしてませんでした。

 

何故なら、

教祖がしてなかったから。

 

小生が思うに、

神社仏閣は、

万人が行ってて、全員の願いが叶うとは

思いません。

 

ついてる人は、

いつも、他人や物に感謝しています。

 

感謝する人生を送っている人は、

感謝されることをしています。

 

そして感謝されます。

 

次から次へと、

幸運がやってきます。

 

神さまの力ではなく、

その人の持った運があります。

 

幸運は自分で引き寄せるものです。

 

LUCK

Laboring Under Correct Knowledge  です。

 

ついてる人はついてます。

 

妖怪払いセミナーや

新興宗教にハマる必要はありません。

生命の根源、

自分の陰嚢、睾丸、子宮、卵巣に

祈っておけばいいです。

 

迷える子牛が宗教団体、新興宗教の

餌食になるのです。

 

今回のセミナーは

宗教ではなく、

献金はしませんし、

物品を購入することもありません。

 

セミナー費として、

一万円を納めます。

2回目以降は、

誰かを連れてきたら、入れます。

ゲストが払います。

ゲストがこれない場合、

遠隔として名前を記載したら、 

セミナー会場へ入れます。

 

一万円のショーを観てきたと

思ったら安いです。

 

スピーカーの教祖だけが儲かる仕組みを

構築してます。

 

その仕組みに興味を持ちました。

たったの一万円の

セミナー費なので、

詐欺で訴えられることはありません。

集団訴訟の可能性もありません。

 

すごいエンターテイメントビジネスです。

 

観衆を洗脳します。

セミナー中に髪の毛が伸びるとか

白髪が黒くなると言いますが、

写真の撮影の仕方で、

そう見えます。

 

 

ご紹介いただいた方、犬尻さんから、

その後、

メソッドを使っているか。と

フォローメールを

いただきました。 

 

そこでお返事をしました。 

 

私たちはセミナー前から、

人生が思い通りに全てうまく運んでいて、

なんら不満、不自由のない生活をしています。 

 

申し訳ないのですが、

必要と感じなかったので

実は何にもしていません。

 

ご無礼は承知して

率直な意見を申し上げると、

樫木さんともセミナー後に語ったのですが、

普段感謝をすることに

フォーカスしていなかった方が

良いところを見る気づきを

与えてくれるセミナーで、

人生が変わったように

感じるのではないかと思いました。

 

必要な人には大切なことを

教えてくれるセミナーだと思います。 

 

エンターテインメントショーとしては

楽しめますが、

ただ、誰かれ構わず、

妖怪扱いして悪口をいうスタイルは、

感謝を重視する私達とは合わないと

結論づけました。

 

特定の会社一族の妖怪扱い。

 

誹謗中傷による攻撃、中国共産党へ行け?、

申し訳ないですが、全く意味が不明です。

 

洗脳されている皆様には申し訳ないのですが、

犬尻さんはまともな方で

常識のある方と思いますので、

牛井教祖の呪縛から解放され、

早く目を覚まして欲しいと

思ったのが正直な感想です。

 

ついている人はついているので

セミナーに参加してもしなくても、

ついています。 

 

ご無礼をお許しください。 

 

ライングループからは

樫木さんともに先週既に退

会、退出をさせていただいてます。 

 

書いてから、

やはり、洗脳されている人にこれを送ると

激怒すると思い、

次のものを送りました。 

 

犬尻精巣様

 

フォローアップありがとうございます。

 

あれから色々と模索したのですが、

セミナー前から絶好調で

人生が全て思い通り行ってるので、

現時点では必要ないかと思っております。 

 

樫木さんも同様です。

将来迷うことがあればご連絡させていただきます。

 

先週、二人ともライングループからも

退席させていただきました。 

 

セミナー当日は大変お世話になり

ありがとうございました。 

 

熊五郎

 

これをお送りして、

とても丁寧にお返事をいただいたので、

 

 

ありがとうございます。 

お返事ありがとうございます。  
キンタマくんをよろしくお願いします。 
優しく受け入れてくださった

皆様に感謝致しております。