選択一つで人生は変わる。糞尿を洗い流そう。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

今朝は、
ノロノロと走る各駅?停車の
スクールバスを回避して、
CT州経由で駐車場まで運転した。
 
11個の信号全てグリーン。
 
7:21列車に間に合った。
 
ついている。
 
人生の縮図だ。
 
一つ問題を回避したら
別の時空がある。
 
また別の問題が出てきたら
答えるか回避するかの選択がある。
 
好ましくない結果が想定されるなら、
回避すれば良い。
 
トラブルに巻き込まれる人は
それすら見えないから
糞尿をくらうことになる。
 
まあ、将来が見えるクリスタルボールを
だれも持ってないから
たまには糞尿を浴びるのもいい笑。
 
糞尿なら洗えば良い。
 
誰に会って
どのような行動をするかで
人生、運命が変わるように、
環境を変えたら
別のワールドが開かれる。
 
動かねば糞尿が付着する。
 
「楽しい選択をせよ」やな。