自宅Covid Test を配布。 時代は変わった。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

インキンタムシ蔓延のアメリカ。

 

申請すれば、

レジデンシャルアドレスに

4つのCovidテストを

送ってくれる。

 

試しにオフィスアドレスに

送ろうと試みたら、、笑、

 

見事に見破られた。

 

ポストオフィスが絡んでるのでバレるねww  

 

 

 

 

 

今週は先週よりも、

メトロノース鉄道に

乗っている人が少ない。


これだけ、

インキンタムシの話ばかり

テレビ、ラジオ、

ソーシャル、念仏で

聞いていたら、

リモートになりますがな。


昨年末には

出社勤務が増えていたが、

一月から

白人達はリモートワーク。

多くのエッセンシャルワーカー達は

クイーンズ、

ブルックリン

ブロンクスから

地下鉄で通う。


収入が明らかに異なる層である。


ニューヨークは

金儲けしないとつまらない場所。


けふは、

去年まで20数年勤めてくれた

元秘書を呼んで

ランチ会食。

複雑なリングセントラルの

電話システムを教えてもらった。



長年連れ添った

パートナーみたいな存在だが、

日本に帰国することになった。


秘書がいるのが

当たり前だった時代の

ページが終了した。


非常に忠誠心のある女性で

20数年間、

弊社に貢献してくれた。


本当に感謝だ。


秘書がいない時代になった。


時は流れていく。


わしは、死ぬまで生きる。