希望のある会社にしなきゃ!  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

Facebookで過去の投稿が上がってきました。 

 

Facebook上でシェアしようと思ったら

追加で写真を添付できないので、

ブログにしました。 

 

2016年はご覧のようにほとんどブログ投稿していません。

全てフェイスブックに投稿していました。

 

なぜなら、

サイバーエージェントからの

制裁措置にプロテストして、

プラットフォームを変えたのです。 

 

しかしながら、

京都木原病院の木原院長との出会いで、

ブログでの告知手伝いボランティアを

することにしたので、

アメブロ投稿を再開したのでした。 

 

公開投稿のアメブロに出せない

究極の投稿に関しては、

依然としてフェイスブックに投稿しています。

 

ご興味のある方、

インターラクティブな関係をご希望の方は

最後にリンクを貼っているパナシェ熊五郎の

フェイスブックへお越しください。 

 

惰性でやってる

インスタグラムへもどうぞ。

 

 

 

 

本題に入りますが、

ちょうど5年前は東京に本社がある

巨大企業の取締役の方との会食でした。

個人を特定するのを避けますが、

 

先ほど、企業情報を会社のサイトからスクショしました。

この中のどなたかです。 

 

気軽に、亀甲くん とか呼んでいますけど、

全世界の社員は数万人います。 

 

知り合いが出世するのは嬉しいです。 

 

獅子舞先輩は、

前職で最も印象が残り、一番叱られて、、、、笑

鬼先輩でしたが退職してから、

めちゃ世話になっている大好きな先輩です。  

 

前職では、ヤンチャ坊主で

留学帰りの変人新入社員でした。 

 

サラリーマンの間はConflict of interest があるため、

先輩たちとも交流はなかったですが、

退職して20年以上経ってから、

再開した先輩たちには非常によくしていただいてます。

 

東京に法人を持っていた時に、プレジャーとして

トライアンフタイガー800を購入して、

小中先輩と関東地区をツーリングしたのもいい思い出です。

 

命ある限り、モーターサイクルは日本でもまだ大型車を

姫路市の戸田先輩の車庫に置いてもらっていますし、

ツーリングが再度できる態勢にあります。 

先輩、元気で待っていてください! 

 

 

このパンデミック禍によるビジネスダメージを

復活させない限り、

日本への距離が長く思えます。 

 

 

先日は弊社の社員に、

 

「今はなんの希望もない会社ですよ。」

 

と言われたので、笑。

 

社員のアドバイスを真摯に受け止め、

新しい風を入れて波動を変えない限り、、、

いかんですな。 

 

 

フェイスブックへはリクエストと共に

メッセージをお送りください。 

 

以下、インスタです。