パソコンの掃除 →  実践英語講座。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

元社員のパソコンを掃除した。

 

17年勤務した社員のため

捨てることせず、

溜めまくったら、

機能に不具合を生じていた。

 

パソコンスピードが

遅くなった理由がわかった。

 

 

 

 

これは当たり前田のクラッカーやね。

 

カスが問題を誘引していた。

 

ゴミはゴミ。

 

人もカスは捨てるべき。

 

カスはカスを超えることはできない。

 

チンカスにはチンカスの人生がある。

 

チンピラとカスで

慣用句として、

チンカスという造語がある。

 

必ずしも、恥垢の意味ではない。

 

恥垢は英語で言うと、

Smegma であり、他人に対して、

スメグマと言っても、日本人にはわからない。

 

重要なのは自分がスメグマにならないように

することだ。 

 

スメグマが周りにいると、

臭い。

 

逃げるべし。 

 

知人の金珠子ちゃんに聞いてみた。

 

「まろのブログを車内で音読してくれてる?」

 

「おじさん。そんなのするわけないじゃん。

チンカスって車内で言える訳ないでしょ。」

 

なるほど、

 

もしかしたら、

電車内で

チンカスと音読するのに

抵抗がある方が

いらっしゃるのかもしれない

と思った。

 

 

よし、これからは医学用語のスメグマを

使用することにしよう。

 

今日の実用英語講座の単語は、

 

Smegma   

 

でした。

 

さあ、皆さん、

息を奥まで深くすって、

腹の底から声を大きく出してください。

 

スメグマ!  

 

朝からお疲れ様でした。

 

 

英語のわかる人に言っちゃダメですよ。

 

きっと軽蔑されますよ。笑