ブーマーはしかたないわね。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

アメリカでは、
Baby boomer (ベイビーブーマー)向けに

若者達はこのように名付けています。

OK、ブーマー!

「おじさん(おばさん)は、ブーマーだからしょうがないわね。」

と、十把一絡げで、
カテゴライズされているのです。

厳密に言うと世界的に1946年から1964年に産まれた人達をベイビーブーマーと呼びます。

人は年齢を重ねると、
例外なしどんどん頑固になっていきます。
いつまでも自分が通用すると思っています。

老いては子に従えとも言います。


若者に、「ブーマー」と呼ばれたら、

若者の意見を聞いて
おとなしく従うのが大人の作法ですね。笑