8年前の今日の投稿の頃。計算間違いをしていた。ほんまに、諸行無常やね。  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

下に、過去のブログを貼り付けましたが、、

 

この頃から歯車が狂い始めていたのに気づかず、、
気づいていたけど無視していたから、、
 
 

3年後に大病発覚。

4年後に父が倒れ、日本の家の問題が発生、そして解決。

5年後に山林での自損事故、父の死去。

歩行困難のまま2年。
特に2014年から修復すべき問題を

結果的には放置して悪化し続けていったのです。

 

現在の修行僧のような生活になるとは

思ってもいませんでしたが現実です。

 

人は、計算通りにいかなかったと言います。 

そうではなく、

その計算が間違えていたことを認めるのが重要です。 

 

小生の計算では、、、

今頃は悠々自適に

お金の自由。

時間の自由。

場所の自由。

行動の自由。

を手に入れていたはずですが、笑、

 

このブログを開始する前の方が、

全てを手に入れていましたw。 

 

計算間違いでした笑。 

 

驕れる者久しからず 

とも平家物語に表記されていますが、
驕れていたのでしょうな。笑笑。

 

 

まだまだ神様は小生にお仕事を与えてくださいました。

(神様は絶対的な存在で特定の宗教を示しません。)

 

年末年始も関係なく、

ありがたく事業の修正に精進しております。 

 

いつまでも、同じ状態はない。 ってことです。 

 

生きているだけ感謝。 
 
会社があるだけ感謝。
 
社員がまだいるだけ感謝。 

 

 

 

 

 

以下、8年前のアメブロ投稿です。 

襲いかかるTumoil 混乱 の嵐を知らなかったノンビリとしていた頃です。 

 

 

 

機内で食べた2度目のフリースタイルの食事。 

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

サラダ、明石焼を食べて、奥にあるビーフシチューと蟹丼。 その後に紅茶。 

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

11時間半のフライトは睡眠時間を入れるとあっという間に経ってしまう。

24年前のNY州立大学留学時の最初の渡航時から考えると、NY東京間を毎月移動している自分は想像つかなかった。

アメリカと日本と半々で生活をしたいという願望があったが、それが実現するとは思わなかった。 

自分が正しいと思った選択をし続けたら、こうなった。

人生どうなるか、全て選択で決まる。


社員が働いているお陰で次のゴールに向けて事業を開始することも出来る。

ある意味、システムを作って社員に働いてもらえる環境を作ったお陰で、自由なお金と自由な時間を得ることが出来た。

自由なはずだったお金は少々自由でなくなったので、今は自由なお金を目指して再度格闘段階ではあるが、笑 

ありがたい。  

儲からない仕事を選んだら、一生儲からないし、儲かる仕事、事業をやると儲かる。 

儲からない。と言い続けてる人は、儲かる仕事にシフトしたらいいのにと思うが、そこまでフレキシブルじゃないから、儲からない。 物事には必ず理由がある。  

潜在的なマーケットは莫大でも、選択を誤ると失敗する。 

その選択は、

インスピレーションもあるが、データでわかる。 


マーケットはシフトする。 

いつまでも同じ様に儲かる仕事は滅多にない。 

諸行無常だわ。 

誰と出会って、どういう仕事を誰とするかで人生が決まる。 

仕事は人格と言った人がいた。 ある意味正しいとは思うが、法的に認められている仕事をする限り真っ向から他人の仕事を批判し否定する人はそれだけの人だろう。 

種族が違うのだ。 


人生って面白いね。Such as life.