FBより 京の酵素浴 栗林先生のお言葉。 あの世なんてない! FB投稿を公開。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

あの世なんてない!

 

あの世なんてない。

昨夜の京都酵素の師匠のお言葉は、

「この世しかないんだ。あの世なんてない。死んだら終わり!

人生一回だ。精一杯、やりたいことをやりなさい。」

人は生まれた時から人生という旅に出ているんだな。

それぞれの道を歩んで、ある時は他の人と一緒に歩き、分かれ道に来て、さよならする人もいれば、同行する人もいる。

 

自分は自分の道を歩くしかない。

険しい道もあれば、楽な道もある。

貧乏波動がする道、金持ち波動のする道、危険な道、安全な道、臭い道、いい匂いのする道、チョイスは無限大にある。

カスの人生を送りたかったら、カスの考え方をして、カスの行動をすればいい。

一流の人生を送りたかったら、一流の考え方をした人といて、

一流の考え方をして、一流の人がする行動をすればいい。

師匠は誰にも容赦ない。

少しでも、常識にそれた行為をするとその場で誰にでも注意をする。

お金を持っている人は、人に頭を下げる必要がない。 

しかしお金を持っている人ほど謙虚であり、人から感謝をされている。


感謝の数だけ、お金がやってくるのだ。

何故なら、

お金はどこからやってくるのか?

他人のポケットからやってくるのである。

あの世の事は忘れて、

この世を精一杯悔いなく生きましょう。

Choice is yours.