FBより 貧乏波動を持っている人から離れよう。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

4年前の投稿です。 

この投稿の2年後、魯迅さんを石垣島に訪ねて行きました。


貧乏波動を持っている人から離れよう。

一言で言うと、成功したかったら、成功している人と接しましょう。すぐに諦めてしまう負け犬タイプの人といても時間の無駄です。負け犬は、すぐに自分がどうしてできないかの理由見つけ出すプロです。

以下、本文です。

魂が飛んだに違いない。

ランチ会食の時、弊社の元社員が結婚した著名なハワイのビジネスオーナー金ノ玉輿五郎氏との会話の中で、

そういえば、あの頃猫柳知利穴子さんがお付き合いしていた人だれだっけ。

ああ、知利穴子さんと一回マウイでお会いしましたわ。 

 

猿頭魯迅さんですよね。 
そうそう。そうです。 あの方、何してるんですか。。

不動産投資家の魯迅さんですよね。 マウイでリタイアしてますよ。 石垣島とマウイと東京にプロパティを持ってて、リッチな暮らしですよ。 

金ノ玉輿五郎氏は、弊社のニューヨークオフィスに立ち寄って、別のミーティングに行きました。 

3時間後、オフィスの机でうたた寝していると、携帯が鳴った。 


えええ、、、 過去5年以上話していない猿頭魯迅氏からの電話だった。

ああー、どうしてますか。

おおー、久しぶり。 元気っすよ。

そっちは暑い?  

まあまあですよ。

マウイは涼しいよ。

ここから、話すこと、2時間あまり。


もう科学的に説明なんてできない。
なんのことかわからん。 
魂が飛んで猿頭魯迅氏を呼んだとしか言えない。

ハワイの投資家波動!

最近、収入が落ちてると考えたら、リッチな人と時間を過ごしていなかった。

ロバートキヨサキが教えてくれたあなたの収入の計算方法。

今時間を過ごしている6人の人をみて、推定年収を計算して6で割ってみたら、それはあなたの年収だ。子供は4人を1人と計算する。 

要するに自分の収入を上げたければ普段接している人を変えるだけ。

相手が受け入れてくれるためには自分なりに修行をしなければいけない。

会っている人、接している人が変わると、おのずと言葉が変わってくる。

成功者の言葉を真似するだけでも考え方(マインドセット)が変わってくる。

マインドセットが一番重要である。

マインドセットが変わると、行動が変わる。

行動が変わると環境が変わる。

環境が変わると運命が変わる。


確かに、貧乏波動を持った両親の介護に専念していたこともあり、最近は経済的に成功している人達とほとんど話をしていなかった。

そろそろ、巨万の富を持ったメンターに会う時期が来たかな。

メンターは、フレンドではない。フレンドはあなたが聞きたいことを言ってくれる。

メンターはあなたが聞きたくないことを遠慮せず、尻を蹴りながら教えてくれる。

フレンドをメンターにしてはいけない。


ありがたき幸せ。