バランスが崩れた時、諦めなければ宇宙の力で回復力が働く。  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

今週は久しぶりに風邪をひいたため
仕事には数時間しか行ってません。

(ブログ始まって以来初めての風邪ひきの公表でした。)

 

昨日、京の酵素浴の栗林オーナーの
お誕生日会が天ぷらの天ゆうでありました。
ある意味この体調では他の人に
ご迷惑をかけるので日本にいても参加できなかった
と思うので日本出張を延期して正解でした。
ついてます。 

神様が行くのを止めてくれたように思えます。 
今週はのんびりでき、
小生がいなくても会社が回る状態の
社員達の姿を見ることができました。 

社員からの報告数字を見るだけですが、
これできっと全面回復に到達できそうです。

様々な理由から過去数年間、
弊社のオペレーションが本来の姿では
ありませんでした。
2月から通常通りに戻ったので、
V字型回復を絵に描いた餅ではなく
現実に出来そうな気配です。 

自由な時間、
自由なお金、
自由な行動、
自由な期間、
を体験した10数年間を味わうと、
またやってやるぞという気持ちが湧きます。

実際、弊社が最も儲かっていた時代は、
小生がNYで仕事をしていない期間です。

 

社員がそれぞれ、やるべきことをやっていたら
正常なオペレーションが運営できていました。


健康のバランスが崩れた時、
諦めなければ、
宇宙の力が働き、
回復力という力が働く。
とエドワード嚢陰丸睾さんに教えてもらいました。


会社の健康状態も同じです。
諦めたら終わりです。
諦めなかったら、
ついてる人には、
回復力が働くと信じています。 


弊社のビジネスは1ヶ月の売上で
半年分の利益を計上できます。 
そのためには宇宙の力が必要です笑。

一時期は契約社員を入れて
140名ぐらいいましたが、
現在の弊社は少人数です。

ついてるメンバーがやっと揃ったので
奇跡を起こすこともできます。

ついてない人100人集めた会社より、
数名でもついてる人だけでやったほうがいいです。

5月には日本に行ける状態に
改善していると思います。 

風邪はあと3日間で完治します。 

 

 


まだしばらくアポの確定はできませんが、
お茶面会ご希望の方は個別にフェイスブックにて

メッセージをフレンドリクエストと共にお送りください。 

 

アメブロでは一切メッセージのやり取りはできません。

 


ありがたき幸せ。

 

 

宇宙の力を借りよう!

(超怪しく聞こえますが、、笑)