海の底はまだまだ深かった。 フェイスブック投稿のみを公開。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

当時はアメブロ不投稿時代。

フェイスブックだけです。


三年前も京の酵素浴のオーナーの

誕生日会に参加してなかったのが、

過去の投稿で分かりました。 

この頃から修行が顕著になって来てました。 


今考えると、当時の悩みなど

ちっぽけなもの。


まだまだ深い底がありました。笑


当時の底は30センチぐらい。


今の底が50センチぐらい。


まだ這い上がれます。笑


こうやって、キャパシティが

広がるものなのですね。


当時も、倫理法人会の大便熊師匠に


「海には底があり、

底を打つと〈カチン〉と

音がするよ。空には天井がない。

底を打つと上がるしかないんだ。

空を目指して上がるんだ。」


と言われたのを思い出します。


当時の海の底はまだまだ

底ではなかったようです。


当時の自分と今の自分に

何が変わったかを考えると、

メルセデスとレクサスが

トヨタ二台に変わった程度。 

個人で借金やローンはなし。

そう考えると、

根拠のない自信が満ちてきます。


趣味の乗馬を再開する日をゴールに

またやります。


根拠のない自信を持とう!




以下、三年前のフェイスブックより。


社員に、「三月はニューヨークにいるから企業の訪問アポを入れて、わしの時間を活用しなさい。」と指導したら、その通りにしてくれて、、


ありがたく10数年ぶりに毎日、企業訪問のアポが入って、とても忙しく最高です。 


どんどん、売上も上がっていきます。 


Your wealth is a direct reflection of how well you can sell.  とロバートキヨサキがいつも言ってました。 


つまり、あなたの営業力、どれだけ売り込むことができるかが、あなたの裕福度を決めます。 


男女関係も、営業力です。 


お金持ちの男や女と結婚するためには、売り込みが必要。 


ある著名なスーパーリッチなインド人エグゼクティブのお友達に起きたこと。 


ある日本人女性が、彼の著書を読んで、日本に住んでいることを知った。 


女性はインド大使館に連絡をして、彼に連絡を取ってもらい、紹介をしてもらった。 


二人は出会い、昨年結婚し、お子様まで生まれ、日本で幸せに暮らしています。 


女性が勝ち取ったのは、地位、名声、お金。 


どうやらすべてを手に入れたみたいです。 


待っていても、白馬に乗った王子様はやってきません。 


やってくるのは、ロバに乗った落ち武者爺さん侍ぐらいです。


今の時代では、女性も白馬に乗って、王子様を捕まえに行きましょう。 


#写真は乗馬をしていた頃の私です。 内容とは関係なくイメージです。




ありがたき幸せ。