新幹線内で過ごせる時間に感謝! | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

兵庫県、大阪府、京都府に起きているこの記録的な豪雨に巡り会えて最高です。


誤解しないように記載しますが、


コントロール出来ないものは、楽しむしかないという考え方です。


皆様のご無事を願っております。


以下、


非日常な事柄が起きて、


それに対して次から次へと


判断を要求されるような


チャレンジが大好きです。


とか言ってると叱られちゃいますね。


京都から姫路まで車で行く予定でしたが、


姫路までの高速道路のほとんどが閉鎖されており、


京都のトヨタレンタリースも交通状態を理解して問題なくキャンセルし、


新幹線に変更しました。


京都駅のみどりの窓口には300人以上が並んでいたので、


誰もいなかった自動販売機にて自由席を購入しました。


新大阪方面のプラットフォームに上がった瞬間に、2時間半遅れのひかりが到着。


京都駅では待ち時間なしで新幹線に乗り込みました。


新大阪駅にて約2時間車両内で待ちましたが大きな問題なく再出発しました。


瞬間瞬間に最適な判断をしていけば、


運命は切り開かれていきます。


たまには、


自分でコントロールできない


糞尿のような事象も起きます。


睾丸をいきなり蹴られたような理不尽なこともあります。


睾丸を蹴られたら、蹴り返すのもありですが、

 

蹴った相手が女性なら効果はありません。


そのように、人生は理不尽なのです。笑笑



会社経営はチャレンジの連続です。


1 1 は、2ではありません。


1 1 を、何にしたいか、が経営です。


病気とわかっていながら、


放置するのも、無視するのも、


適切な方法を見つけて判断するのも


選択です。


人生はマルチプルアンサーがあります。



非日常なチャレンジを楽しもう!