ファーストに乗る人ですか。  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

ファーストクラスに乗っても、エコノミーに乗っても、

目的地に到着するのは同じ時間。 

ファーストクラスに乗ってるから、早く着くわけじゃない。 


ファーストクラスに乗る人は、チョイスでエコノミー席に乗るかも知れないけど、

エコノミーに乗る人には、チョイスがない。 


金があると、チョイスが増える。 

金があっても、そういうチョイスをするかどうかは人次第。 


そのチョイスが快いと思えるのは、ファーストクラスに乗る人。

ただそれだけ、と思うのは、エコノミー席に乗る人。 


ファーストクラスに乗ったことのある人は、ビジネスもエコノミー席も見た事がある。

エコノミー席にしか乗ったことのない人は、あのカーテンの向こうでどんなサービスがあるかも見た事がないから、わからない。知らない。 

知らぬが仏とはよく言ったもんだ。 

人生は何でも選択。 


チョイスが多い人生を送りたいか、チョイスがない人生を送りたいか。 


その人次第。

どっちがいいかじゃなくて、その人が満足してるなら、いいことだ。 

このブログを読むかどうかも選択だ。 

ここまで不快感を感じず読んでくれた方は、

きっとチョイスの多い暮らしをしたい方だろう。  




願って、行動して、失敗したら、レッスン。 

繰り返して行くうちに、一歩一歩成功に近づいている。 

人によって、成功のレベルは違うし、描いたものしか手に入らない。 

どうせやるなら、大きなものを描こう。 


行動しないのが好きだったら、それもチョイスだけどね。 


しっかし、こういう内容のブログ、本名でやってるFBには書けないよなあ☆



いつも過激な発言ばかりしてるのに、沢山の読者の方に読んでいただいているようで感謝です。 
是非、一緒に成功しましょう。  
競争 でなくて 協力 がいいですね。