ビジーネスに投資するの意味 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

Robert Kiyosaki
A lot of people do not invest in business... they invest in busy-ness (they purchase a job).

これは最高に面白い。
 
ほんとにそう思う。 

I agree 100% with his idea.  

多くの人はビジネスに投資するんじゃなくて、忙しさに投資している。

つまり仕事を買っているみたいなもの。 

意訳すると、つまり忙しいことで仕事をしていると思って満足している。 

忙しいから安心しているけど、忙しいだけだとどこにもいけない。

忙しくて儲かっていない状態でそのまま一生を終える人生が好きな人はそれでいいけど、人生にはチョイスがあることを知った人は別の動きをするだろうね。 

ロバートの言葉には誠に深い意味がある。