一流ホテルのタオル | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

一流ホテルのタオル



ここのホテルも、ベッドのシーツ、タオルまでが安っぽく固いです。 

従業員の態度がいい加減です。 英語がよく伝わりませんし、原住民的対応です。



リッツカールトン、マンダリンオリエンタル、フォーシーズンズ、東京ベイコート倶楽部のタオルは、ふかふかです。 



私は、ふかふかのタオルが置いてあるホテルが一流ホテルだと思います。 
ふかふかに保つにはコストがかかります。 ケアが行き届いている証拠です。 


シーツもさらさら、ふかふかで気持ちがよいです。 


人によって、何が高級かという指標/定義が異なります。 


いくら高級にしようとしても、ここの原住民に一流を教えるのは容易いことではないでしょう。 


一流のサービスを提供するためには、一流のサービスを受けることが必要です。 

受けた経験がないと理解が出来ませんし、提供出来ません。。



一流を期待出来ないところでは、一切の一流を期待をしないことがストレスをなくす方法です。 



一流を経験して、一流のサービスを提供しましょう。 

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