【保有銘柄】ナンピン中 ポーラ・オルビスHD【4927】 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

育休期間で免疫下がってるのか、

満員電車乗ると軽い風邪?のどの痛みが毎回発症します・・・ネガティブ

寝込むほどじゃないんですけどね・・・

 

決算続いてますが、

時差で調子悪い株の決算資料目を通していますキョロキョロ

損切しないといけないかもしれないのでガーンガーン

 

ポーラはズルズルと株価下げてますね・・・

 

資生堂の決算につられて決算発表前に上がったので、

剥離で100株手放しました。

 

決算発表がよくなくて売られまくっていたので(約-10%)

一気にマイ転したので、ナンピンしましたあせる真顔

 

せっかく、100株手放したのに、すぐ買い戻してよかったのか・・・。

いや-10%は売られすぎだと思うんです・・・。

ろうばい売りしないように、ちゃんと決算書読んでいきますキョロキョロキョロキョロ

 

 

詳しく見たい方は日産のIR資料をご確認ください下矢印

下矢印決算短信

140120240508584833.pdf (swcms.net)

 

下矢印決算資料

FY2024Q1_hosokusiryo.pdf (po-holdings.co.jp)

 

まず、決算短信ですが、減収増益でしたクローバー

 

決算資料をみると、増益の原因は為替・・・あせる

じゃあ、減収の原因はというと主力のポーラが不調

 

ポーラ不調の原因は委託販売チャネルの減少、中国も不調ということで、

しばらくは業績厳しいかもしれませんね・・・雨

 

ここは積極的に売って、ナンピンしていきたいとも思います凝視

幸い傷は浅い・・・

 

 

ちなみに、私は化粧水はCurel派ですキョロキョロ

 

 

では、また星