【保有銘柄】W増配だけどパッとしない 日産自動車【7201】 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAでは積立をメインに積立中。

持ち株の決算も佳境ですね!

もう、復職したら平日ばたばたで、Twitter(Xとは呼ばない爆  笑)で

さらっと決算の様子伺うくらいになっちゃいました笑い泣き

 

でも調子の悪い株はよく決算みないとねキョロキョロ

損切しないといけないかもしれないのでガーンガーン

 

いやー手間かかるから、

インデックスメインに切り替えなきゃな~あせるあせる

ビビりですぐにすっきり売れないハートブレイク

 

今回は、

日産自動車【7201】の決算を軽く振り返りたいと思いますニコニコ

 

トヨタは相変わらず、好決算なんですよね~

トヨタ買おうかな、日産売って絶望

 

そして、本決算ですが・・・・

2024/04/19に1株当たり純利益△8.6%のネガティブサプライズオエー

 

前回3Q決算は

業績据え置きの通期販売計画下方修正で

翌日▲10%の株価下落

でしたよね!(根に持つタイプです真顔↓)

 

結局、業績も下方修正となりましたえーん笑い泣き

 

日産、ネガティブサプライズ多くない?

比較対象のトヨタ様がすごすぎるから、

期待値調整うまくできてないのかしら・・・ガーン

 

とはいえ、

前年比で悪くない成績。

 

配当性向30%にするって言って、やっとやっと増配したから

私的には許す・・・凝視凝視って感じですね(何様?)

 

来期は年間配当30円くらいだしてくれないかしら・・・?おねがい

※年間配当金(予想)における第2四半期末及び期末の配分は未定っていうのがね、相変わらずセコイ

 

 

 

詳しく見たい方は日産のIR資料をご確認ください下矢印

下矢印決算単信

2023results_financialresult_752_j.pdf (nissan-global.com)

 

下矢印決算資料

240325-02-j_presentation (nissan-global.com)

 

下矢印我が家のふるさと納税定番!鹿児島の鳥刺し!

 めちゃおいしいです飛び出すハート

 

 

では、また星