【投資/月3万円配当金】達成計画⑥ 2024年に売った株 | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

本日もお疲れ様です。

 

先月、新NISAで買った株の話をしました。

下矢印詳しくはこちら下矢印

今回は売った株のことを書きたいと思います。

売ったのは特定口座の株です¥

NISA口座は中長期保有前提なので、2~3年では売りませんニコニコ

 

特定口座で売却したのは

 

持ち株整理&日本株の比率下げるため利確¥

・京急(100株) 

・セブン銀行(100株)

・三井物産(40株)

 

日本株の比率下げるため利確¥

・オリックス(15株)

 

新NISA口座で買い替えのため売却¥

・ジャックス(15株)

 

利益出たので損切おねがい

・ノバレーゼ(35株)

 

でした!

 

なんと、現時点で17万弱売却益がでているので、

積極的に損切したいと思います!

書かないとなかなか損切出来ない性格なので宣言!笑い泣き

 

高配当株売却しちゃってるので、

3月権利日までに新NISAで買い増しチャンス来ないと

受取配当金減っちゃいそうですキョロキョロ

※ポーラ・オルビスHDをナンピンしたので

配当金管理アプリ上は受取配当金増えてますが笑い泣き

 

 

OZmall(オズモール)

↑女子会だったら、OZmallからの予約がおすすめ!

予約特典とかも女性にうれしいものが多いピンクハート

歓送迎会等にもぜひ音譜

 

J-REITの下げが最近大きいので、もしかしたら新NISAで買い増しするかもしれませんニコニコ

買って放置できるので好きですドキドキ

 

それではまたニコニコ飛び出すハート