【保有銘柄】 ノバレーゼ【9160】  | 2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

2児ママの投資(配当&優待)を楽しむブログ

株式投資4年生。
1歳と3歳の子供と自分の証券口座を管理中。
株主優待も好きだけど、本命は高配当株。
新NISAではVヴァンガードをメインに積立中。

みなさん、こんばんは。

私の頭の中の整理を兼ねて、

保有している銘柄の決算をチェックします。
 

今回は去年再上場したノバレーゼ【9160】についてです。

 

結婚式場運営を中心としたサービス業を営んでいます下矢印

 

 

絶賛含み損なんですよねえーん

IPOでいいかな~とみてて、

ダダ下がりだったので買ってみたんですが大幅下方修正して低浮上ガーン

上場時の半値以下、っていう怖い株笑

 

優待を根性で出してくれるらしいのでどんなものが届くのか、

楽しみにしていますプレゼント

 

 

決算は、前回大幅下方修正した数字はなんとか達成

2023年12月期-決算説明資料.pdf (novarese.co.jp)

けれども、先行指標の受注残組数が▲9.7%なのは気になるところ

2022年度はコロナ禍の延期分があったとはいえ、ちょっと苦戦してそうガーン

受注数はコロナ前の2019年度比で増えてます!っていってるけど、

そもそも店舗数自体増えてるから、受注数の比較じゃね・・・。

少しでも良く見せたい気持ちは伝わったわ爆  笑

 

 

※ちなみに店舗数は2019年30店舗→2023年34店舗で13%増ですニコニコ

キャパまでは知りませんが、単純計算だと受注数13%でトントンですね★

歩みを知る|個人投資家の皆様へ|IR情報|ノバレーゼ (novarese.co.jp)

 

でも、まあこういう産業が栄えた方が

世の中平和なのでとっても頑張ってほしいなと思っています。

 

応援しているのでがんばってくださいアップ

 

今まで読んだ本で一番わかりやすかったです!
株価がどうやって決まるのか、
様々な要因からいろんな考え方ができることが

すっきり理解できますキラキラ

 

 

 

それではまた。