6月6日、菊地養魚場! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

土曜日は用事で行けなかったので、日曜日でしたが行ってきました!
栃木県矢板市にある菊地養魚場、初めてのエリアです。
菊池じゃなくて菊地だよ!



6時過ぎに到着して2番目。
準備が終わって料金を払いに行き、「時間になったら何か合図はありますか?」と聞くと、「もう始めていいよ」とのこと(笑)
アットホームでゆるい感じでいいですね。

実質6時40分くらいから釣り開始(笑)

スプーンではアタリが出ません。

トルネードにチェンジするとようやくヒット!

これが当たりのようで、次々とヒットします。




アタリがなくなってきたらカラーチェンジでまた釣れる!

そして8時半頃、足元の駆け上がりで…






ドンッ!






大きい魚がヒットする瞬間が見えました!

ものすごい引きでしたが、何とか寄せてネットイン!

ネットに入って分かる、その大きさ…。

大きすぎてネットに収まりきっていません。

これは間違いなく自己ベスト!


60センチのヤシオマス!

ロックトラウトを釣りに来たのに、嬉しい誤算です。




その後も釣れ続けますが、10時を過ぎた辺りで悶絶タイム。


日曜日だったので11時半頃納竿としました。

養魚場の隣に怪しい水路発見!

帰る前にチェックです!


雰囲気はありますが、オタマとカエルのみ。


15分ほどガサガサして、帰路に着きました。


SAで小休止。

ワンコインでぼったくり餃子(笑)

帰宅後、ヤシオマスの処理!

体高がすごい!

今回は大トロを刺身で食べてみました。

うまー!


いつものことですが、基本オール生食でいただきます。


カルパッチョ。

お茶漬け。


買ったいくらで親戚丼とカマ焼き(笑)


これまでの自己ベストよりも5センチ大きいだけで、可食部の量が段違いです。

キャッチ&イート派の私にとっては、管釣りで狙うべきは大物です。




今シーズン?は16回管理釣り場に行き、大物は8本上げました。

確率的には2回に1回は釣っている計算に。

少しは上達したかな?

ほとんどトルネード頼みですが…笑

一体今シーズンはいつ終わるのやら。




それでは。