11月11日、波崎新港でイワシ祭り!からの河口シーバスにチャレンジ! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

かなり時間が空いていましたが…
なんとも無念な釣り納めです…

実は今年、マイホームを購入したのですが…
あれもかかります、これもかかります、と突然言われることが数回あり、しかもその一回がうん十万単位の話で…
予想外の現金支出が多く貯金がスッカラカンに(泣)
ずーっと楽しみにしていた11月末の静岡釣行も、釣りどころではなくなり中止になりました。

そしてヤフオク貯金で買ったニンテンドースイッチをひたすらやる週末を過ごしております。
でも、ゲームは楽しいです(笑)
スプラトゥーン2とポケモン、スマブラを買ってしまい、もはや積みゲー状態です。
※ほぼヤフオク貯金と各種ポイントで購入したので、断じて無駄遣いではありません!!!

前置きはさておき、またまた波崎へ行って参りました。
この時期は少し寒いですが、釣果は最高なんですよね〜

いい天気です。
昼頃から風が出てきましたが、イワシが入れ食い。
まともに釣ったら何匹釣れるのか…

鳥がものすごい数飛んでいました。

この日は残念ながらアジの姿は見られませんでした。
そして泳がせも不発。

物足りないので河口シーバスに挑戦!

隣の餌師がフッコ〜スズキサイズを10匹以上、上げていました。
後から来たルアーマンもフッコを釣って満足したのかすぐに帰って行きました。

イソメの残りを投げるも無反応。
結局ルアーを3時間投げ続けるもアタリすらなし。
ルアーの選択肢が少なかったのと、完全なキャリア不足が原因だなーと反省。
次はバチ抜けリベンジに期待。

イワシはフライに蒲焼き。
うま〜
今度は刺身もいいね!

あ、豆アジ2匹とイイダコが釣れてたようです(笑)
随分前で忘れてしまった。

もうしばらく続くであろう極貧生活に耐えながら、むし社のセールと福袋に期待して頑張ります!

それでは。