9月23日、波崎新港! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

行ってきました、秋のアジ釣り!

3連休だしどこも混んでるだろうと踏んで、のんびり竿を出せる波崎でのアジ釣りに決定。

予想通りの激混みです。

市場前も大混雑。

きったねえ…

でも!
こののんびりした釣りが大好きです。

しかし、まっっっったくアタリがない。
サバすらもいない…。
ちょい投げでハゼでもと思ったが、イソメが一向になくならない。

ちょっと嫌な雰囲気でしたが、16時半頃に初のアタリが!

出ました!
いいサイズです。
その後も17時半くらいまでアジが入れ食い!
ん〜、たまらん。

途中こんなのも混じりました。

今回はボラがたくさん泳いでたり、時々釣れたりでイライラしましたが、それ以上にストレスだったのはこの魚つかみバサミ。
滑るし可動域が狭くて全然掴めませんでした。
この日初使用で、もう捨てました(笑)

昼食のあんドーナツによる胸焼けが酷く、帰りは家の近くまで晩メシなしでノンストップ。
かえって眠くならずに済みました。
今回は珍しく野田でラーメンを食べました。
入り口が暗いけどいつも行列ができて大人気のもちもちの木。
肝心のラーメンの写真は撮り忘れました…(笑)

そして帰宅。
プリウス最高。

終わってみればこの釣果。
秋ってすばらしい。

そうそう、コノシロは骨がとても多いので5ミリ感覚で中骨まで包丁を入れないと非常に食べづらいです。

頭の向きが逆ですが、塩焼きに。

やっぱり手軽に釣れて食べておいしいアジ釣りは最高ですね。
今シーズン、あと3回は行きたいな〜。

それでは。