烏帽子岳、はじめての登山 | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今回のブログの内容は烏帽子岳登山です。

先日スーパースポーツゼビオで、登山用に靴を買いに行ったんですが、(僕が20年間靴のサイズ選びを間違っていた事を知りました)今日はその靴を持って、朝から東御市にある烏帽子岳へ登山に行ってきました。

平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。

烏帽子岳の場所はGoogleマップで見ると東御市から北東の場所です。

さらにGoogleマップで烏帽子岳までの道のりを検索すると、僕の住んでいる長野市からは下道を通ると車で1時間22分です。

この道のりは長野市若穂にある保科温泉のそばを通って、冬場は閉鎖される峠の道を上っていって菅平高原に出てから烏帽子岳登山口のある湯の丸スキー場へ向かう道路です。

烏帽子岳は初心者向けの山でこんな感じのなだらかな登山道が8割くらいの山です。

ちょうどこの辺りはレンゲツツジの時期でどこを歩いても満開でした。

ちなみに湯ノ丸スキー場ではこの日ツツジ祭りをやっていて1日中賑わっていました。

この日の天気は曇りでしたが、山の稜線に出ると東御市から上田市にかけての景色がひらけて素晴らしい眺望でした。

頂上までの残り700mは景色が良くて気持ちが良かったです。

結局、頂上まであっという間の2時間で到着しました。
道のりは最後までなだらかで眺めも良くて、山登り初心者の僕にピッタリの山でした(^^)

不動産活用により社会を豊かにしたい!