大切に長く住み続ける事ができるって当たり前のようですが、簡単ではないですよね。 | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今日5月24日の長野市内は昨日に引き続き、良く晴れて気持ちが良い1日でしたね。


写真は青木島にある僕の会社の事務所から眺める白馬の山ですが空の青がカッコいいですね!


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。



今日は午前中電話対応のあいだに資料作りや整理をして、午後から問い合わせ頂いたお客様とお会いして、売却中の物件案内をさせて頂きました。


写真は僕の会社に媒介(売却活動の依頼)を頂いている若穂川田の古民家です。



築100年は超えている古民家ですが、オーナーさんが大切に管理されていたお陰で、建物を取り壊さず活用する事も考えられる物件です。

この物件の敷地内には小型のトラクターが何台か入る大きさの物置きや屋根付きのスペースがあります。

例えば、昔ながらの静かな集落で近隣住民の方と仲良くなって農生活を送りたい方や、海外からホームステイを受け入れて日本の生活を体験してもらいたい方にはオススメの物件です。

今日ご案内したお客様はまだ見始めたばかりで、これから時間をかけてほかの物件もご覧になりたいという事でしたが、築100年以上のこちらの物件をご覧になって「綺麗に使ってたんだねー」とお話しされていかれました。

将来不動産を売却する事があっても、こんな風に人から言ってもらえるように、日々大切に使っていけると素敵な人生かもなあと思いながら案内させて頂いた1日でした。




不動産活用により社会を豊かにしたい!