今日の長野は天気が良くて気持ちの良い日でしたねー! | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今日は信濃町で仲介の依頼を頂いている売り土地の現場に立ち寄りました。


写真中央は黒姫山(標高は2053mです)
空の青がカッコいいですね!

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

ブログを読んで頂きありがとうございます!


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。


以前にもブログは書いていましたが、元号が変わる2019年から毎日書き続けてみようと再開しました。


いいね😊や+フォロー頂けると次のブログも調子よく頑張れると思います。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

今日5月23日の長野はすごく天気が良くて気持ちの良い一日でしたね。

僕は土地オーナーさんから売却依頼を頂いている長野県信濃町の売り土地の様子を確認しに行きました。


土地の南側から撮影しました。


こちらの土地ですが、土地が複雑な形をしているので、住宅を建てる場合は事前に建築会社と相談してからがオススメです。

例えばこの地域の特産のトウモロコシやトマトなどの直売所や、人気の蕎麦を使ったお店をやりたい方が店舗兼住宅を建てるのに良い場所かもしれません。(目の前の道路は通称仁之倉線と呼ばれる県道37号線で長野市内から飯綱、信濃町、戸隠へのアクセスに使われる道路です


土地の南東側から撮影しました。

こんな風に天気が良いと雑草の伸びも早くて手入れが忙しくなりますよね。
三月頃は気にならなかった雑草がかなり伸びてきているようでした。
あと2ヶ月放っておくと背丈くらいまで伸びて大変になります。

仲介形式で売却をされる場合は、買い手さんに所有権移転をするまで、一般的には土地オーナーさんに管理責任があるので、草木の管理や投棄されたゴミの処分なども土地オーナーさんの仕事です。


これからの時期に雑草など、ますます管理が難しくなってくる土地オーナーさんのために僕にできる事は、とにかく販売活動を精一杯頑張る事だけですね(^^)