沢山の人を幸せにするソルティーを食べながら考えた事についての内容です! | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

家に帰ってご飯を食べた後に家族4人で大好きなお菓子を食べながら考えた事についての内容です。


ブログを読んで頂きありがとうございます!

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。

はせがわ不動産の長谷川です。


1人で仕事をしているとダラダラといつまでも続けてしまう事がありますが、今日はお客さんとの約束がなかったので一通りの事務仕事を終えて17時頃には家に帰る事にしました。


僕には家族(妻と子供2人)がいるので、基本的にはいつも一緒にご飯を食べて、なんて事はない話しをして4人で楽しく暮らしたいと思っています。


そして自分で仕事をするようになってからは帰りが遅くなる日が続く事が多いので、早めに帰れる時は仕事を切り上げて帰ることにしています。


今日も少し話しはそれますが、自分の子供には、せっかく産まれてきたんだから誰かの役にたちなさいと、よく言いますが自分の事を振り返ってじっくり考えると正直すごく難しい事だと思ってしまいます。


もしかしたら自分ができないから自分の子供達には今のうちからそういう心構えを持って欲しいと思っているのかもしれません(汗)



それにしてもソルティーって美味しいですね。

このお菓子を作った人たちはすごく沢山の人を喜ばせているんでしょうね(^^)


僕にもソルティーのような美味しいお菓子を作る事が出来れば見ず知らずの人を喜ばせて沢山の人を幸せにして人の役にたつ事ができると思うんですが、あいにく僕にこんな美味しいソルティーは作れません。


そもそも人を幸せにする事は簡単な事ではないと思うんですが、見ず知らずの人を幸せにするのと身近な人を幸せにするのなら、見ず知らずの人を幸せにするのは格段に難しいと思うんです。



そしてこの期間限定のポテトチップスもめちゃくちゃ美味しくて今日僕を幸せな気持ちにさせてくれました。


とりあえず偉そうな事言わずに難しい事考えずに出来そうなことから始めよーっと。。。


まずは身近な人から幸せにしないといけないっすね(笑)


結局、自分の家族を幸せにしようと思いました。

そして僕のお客さんを幸せにしたいと思いました。