
¥1,980
Amazon.co.jp
1位 ”キスだって左利き”SKE48
作詞 秋元康
作曲 川島有真
編曲 板垣祐介
SKE48の新曲はダンスがカワイイ!!
板垣氏はAKBグループでの起用がグッと増えています。
確かに卒ないアレンジなんですよね。キュンとくるツボをおさえています。
マイナーコードって日本人の情緒の急所のようなところなのですが、
彼はそこを上手にぐいぐい攻めてきます。
百戦錬磨の職人!!!
今週のピックアップ
2位 ”最後と決めた女だから”氷川きよし
作詞 水木れいじ
作曲 鶴岡雅義
編曲 南郷俊明
何やらオトナの色気を身にまとい始めました。
演歌って年季が入るほどに歌に魅力が増すという面白いジャンルです。
4位 ”firefly”BUMP OF CHICKEN
作詞 藤原基央
作曲 藤原基央
編曲 MOR
編曲 BUMP OF CHICKEN
ドラマの盛り上がりに合わせて今週も好位置をキープ。
今期のドラマは夏の時期にも関わらず面白いものが多かったです。
6位 ”ギンガムチェック”AKB48
作詞 秋元康
作曲 板垣祐介
編曲 板垣祐介
今週1位のSKEの曲の編曲を担当した板垣氏が作曲も担当した作品。
つくづく良くできた勝負曲。
AKB48にとっても代表曲になるでしょう。
こういう良い曲のセンターにピタッとめぐり合える大島優子って運がいいですよね。
いや、選挙で勝ち取ってるのだから実力!
11位 ”Run to the Sun”Dragon Ash
作詞 kj
作曲 Dragon Ash
編曲 Dragon Ash
メンバーの訃報があり、ちょっとセンチな気分になってしまったのですが、新曲ではそんな気持ちが消し飛ぶほど疾走感のあるナンバー。
13位 ”ヒカリへ”miwa
作詞 miwa
作曲 miwa
編曲 Naoki-t
ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌。
ドラマの盛り上がりとともに人気急上昇。
今までの彼女の作品とは趣を異にする電化サウンド。Naoki-tの必殺技ともいえる四つ打ちのセツナサウンドも惜しみなく展開され気合十分。