オリコン・チェック(6・20)!! | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。

少女の祈り III (DVD付) (ジャケットA) (初回生産限定)/Acid Black Cherry

¥1,680
Amazon.co.jp

1位 ”365日家族”関ジャニ∞
作詞 田中花乃
作曲 谷口尚久
編曲 大西省吾
このグループの強みはきちんと歌えるメンバー、しゃべれるメンバーがいること。これは嵐にもいえる事ですが、やはり、”かっこいい”だけではなかなかメディア露出にも制約が出てしまいます。すると、どんなに活躍していても、存在感が薄まるんですよね。その点、このグループは実際の売れている勢いよりもぐっと存在感があります。それがまた人気にも影響して・・・ていういいループにはまります。

2位 ”美人(BONAMANA) ”SUPER JUNIOR
作詞 GORO MATSUI
作曲 YOUNG JIN
作曲 YOO
編曲 YOO
編曲 YOUNG JIN
近年のレゲエのようなトラックが韓国系のアーティストにしては珍しい雰囲気。

3位 ”Everyday、カチューシャ”AKB48
作詞 秋元康
作曲 井上ヨシマサ
編曲 井上ヨシマサ

4位 ”少女の祈りⅢ ”Acid Black Cherry
作詞 林保徳
作曲 林保徳
編曲 林保徳
震災の影響で発売が延びていた新曲がようやくリリース。ハードながらメロディも良い。
相変わらずすばらしい!

5位 ”マル・マル・モリ・モリ! ”薫と友樹、たまにムック。
作詞 宮下浩司
作曲 宮下浩司
編曲 宮下浩司


今週は関ジャニ∞が首位に。


グッと来たのはABC。
やっぱり好きやわぁ。