ビヨンセの新曲がっ!!! | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。


Beyonce
噂ばかりで何の実感も無かったビヨンセの新作ですが、2曲同時解禁があり、どうやら本気で年内リリースするのか?と信憑性が出てきました。

もう、最近はさんざん騙され続けているので、今尚、本気にはしていないのですが、解禁された曲からは、明らかに新作の完成度の高さを感じさせられます。


"Single Ladies (Put a Ring on It) "

トリッキー・スチュアートとザ・ドリームのコンビによるプロデュース。トレードマークだった”エイ、エイ”を使わず、ソリッドな曲に仕上げてきたのは、フォロワーが多すぎて、イメチェンをしないと、その他大勢に埋もれてしまう危機感があったからか?それにしてもビヨンセはどんな曲も”ビヨンセの曲”にする人ですね。


"If I were a Boy "

もはやビヨンセはR&Bのジャンルに入れておくことが、これで難しくなりそうです。

この曲はおそらく全米1位を取るでしょう。ポップ・ミュージックに必要なマジックが詰まっています。

ドストレートなポップ・バラードですが、こういう直球をきちんと絶妙なタイミングで盛り込むことは、実に重要です。

この壮大な曲のプロデュースはToby Gadなる、デンマーク人。ファーギーの"Big Girls Don't Cry"の作者ですね。かれはブランディやドナ・サマー、ナターシャ・ベディングフィールドなど、ここ最近精力的に活動をしています。

"Freckles "Natasha Bedingfield