最近、パソコンの調子が良くないです。
少し前に改善したところなのになあ。
もう一遍やるか!
1位 "Whatever You Like "T. I.
produce:Jim Jonsin
いかにもT.I.らしいブッといベースラインはそのままに、とぼけたようなウワモノがのって、独特の雰囲気。
サウンドを聴いてT.I.だっ!とわかるほど強烈な印象のラッパーもこの世代では随一の存在です。
2位 "Disturbia "Rihanna
produce:B.Kennedy
3位 "Forever
"Chris Brown
produce:Polow da Don
4位 "I Kissed a Girl
"Katy Perry
produce:Dr. Luke
5位 "Dangerous
"Kardinal Offishall feat. Akon
produce:Vanguards
エイコンがバックについての大プッシュでここまで上がってきたカーディナル・オフィシャル。エイコンのネームバリューもここ最近すっかり大物感が漂うようになりました。
ということで、1位はT.I.兄貴。成功したラッパーには付き物の警察沙汰で色々大変ですが作品は集中して作れているようで一安心。なんだかんだ言ってもプロです。
では、今週のピックアップ。
"Get Like Me "David Banner feat. Chris Brown
デヴィッド・バナー兄貴の夏でした。この夏の思い出とともに。
"Can't Believe It "T-Pain feat. Lil Wayne
夏の終わりを彩るスローナンバー。今年の夏は何時も以上に速く過ぎ行きました。
"Just a Dream
"Carry Underwood
この曲なんかも夏の終わりに聴くと、特別な魔法にかけられたように息が詰まります。
泣ける一曲です。
"Believe "Staind
今回のピックアップは少しセンチメンタルな流れになってますね。夏の終わりって何気に切なくなります。
季節の移ろいに合わせて色々な思い出と様々な思いをもたらすこの国に生まれてよかったと思います。
"American Boy"Studio All-Stars
これ誰?という人も安心ください。これは様々な事情でi-Tunesで扱えない楽曲を、激似のカバー・バージョンで代用してラインナップに加えるという荒業の一曲。i-Tunesの強い影響力を物語っています。
こんなものがチャートインするのも今の時代らしい出来事。
本当のバージョンはこちら
"American Boy "Estelle feat. Kanye West
