非英語音楽’07 その12 | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。


『あっ、ども。はじめまして。』Green

『あっ、ども。はじめまして。』Green

一月ほど空いてしまったこのコーナー、色々タイミングもあってこの時期になりました。
先月は英語音楽を久々に聴きまくったのもありますが。

さて、今回のGreen。日本語で歌うことでしか起きない独特の響きみたいなことについて考えながら最近は音楽を聴いているのですが、このグループもそういう事を、色々な音楽のジャンルをまたぎながら試しているように思えます。

最近日本でどんな音楽が流行ってるの?なんて聴かれて、勧めても恥ずかしく無い良作だと思います。

これが新人というから恐いです。絶対払った金の元が取れるCDです。

”愛唄”

http://www.youtube.com/watch?v=eSZRPtVDak4