コロナワクチン2回目 | ミィの記憶記録ブログ

ミィの記憶記録ブログ

日々の面白い事や気になった事を記憶として残しておきたかったけど…だんだん双子の成長記録となってしまいました(笑)

19日にコロナワクチン2回目を摂取。

摂取前の夫婦の会話
ママ「会社の人が1週間寝込んでる💧皆熱出てるし副反応心配💧」

パパ「はぁ?そんなもん気持ちの問題や」

ママ「???私より気持ちでよく病気になる人がそれ言う?なら気持ちでどうにかしてよ」

パパ「俺のは、日々の仕事の大変さが休みに一気に疲れが出て体調が悪くなる」

ママ「ほーーームカムカ都合がいい。皆仕事は大変ですから💢」

ちなみに1回目はこちら
19日当日は有給を取り、以前の職場の友人とランチを食べましたルンルン
韓国料理屋の冷麺で、凄く美味しかった‼️
氷は全てスープなので、ずーっと冷たく食べられますピンクハート


美味しいもの食べて摂取へ。

凄い空いてて、13時半からだったけど13時には受けられました。
針も全然痛くない真顔
血を抜く方が痛いかな。

終わって3時間位で肩に鈍痛が。

これは想定内。

私の周りは7人…………いやもっと
皆38℃超えの熱が出てます。

夜22時…………36℃台

これからかぁ…………

夜中3時…………計ってみた

36.2⁉️

あれ?????これから上がるの?うーん

朝、5時半

35.9‼️


……………………起きて、会社行こ💦


会社の皆ビックリしてました笑い泣き

本当に元気なのね‼️と。

仕事以外での大絶賛💦

あ、ちなみに仕事もこの間本部の方に資料がよく出来てると褒められました口笛


結局…………その日はバリバリ残業して帰宅。

ちょっと胃がザワザワしてたけど、
翌日には復活‼️

その後の話…………

ママ「私って本当に凄い💕気持ちの問題で副反応にならなくて良かった❤️」

パパ「……………」

ママ「パパも気持ちしっかり持って、熱出ないようにしてね」

パパ「なんでやねん」

ママ「副反応の熱大変みたいだから一日中寝られるとこっちも大変なので真顔

パパ「…………」


さて、パパの2回目が楽しみですニヤニヤ


たまたま私は25%枠に入り熱は出ませんでしたが、皆出てました。
こんなもん、気持ちの問題なわけないやろニヤニヤ
気持ちでどうにかできるならやって見せろ‼️


会社で熱が出なかったのは、私と部長2名。
鈍感枠なのかな???(笑)
まぁ、父がそんなタイプだったのでDNAかな。

受けたのはモデルナですが、不純物?か何か入ってたと言われるロットナンバーでは有りませんでした。

コロナ対応では、いかに日本の政治が機能してないか…………良くわかりました。
小学生でも分かると思います💧

今回のワクチンもはたして何ヶ月もつんだか💧

ま、でもとにかく実家の母に会えるよう、
コロナ落ち着いて欲しいなぁ。